ファミリーサポート事業

ファミサポくん のご紹介 (PCソフト Windows 10/11 対応)

ファミリー・サポート・センターの日常業務(マッチング)から会員管理、活動報告書の作成までを処理する管理システムです。

                     








ファミサポくんの紹介

ファミサポくんの紹介

安心のトータルサポート

安心のトータルサポート

安心の年間保守サービス

安心の年間保守サービス

多様なニーズに対応

多様なニーズに対応

 

特 徴 1
    厚生労働省活動件数報告用カウントが可能 !
  • 厚生労働省活動報告件数(預かり、送迎)が、従来の統計はそのままに、別機能で簡単に修正できます。
特 徴 2
    会員情報の管理・共有が可能 !
  • 会員の住所・電話番号・緊急連絡性のほかに、職業や資格・免許等、「センター独自の項目」を設定・管理することができます。
特 徴 3
    事前打ち合わせや援助活動の履歴の保存・確認・各種集計が可能 !
  • 依頼会員・(援助対象の)子ども、提供会員、活動日時、活動内容等を活動の依頼から事前 打ち合わせ、活動の報告を受けるまで手順に沿って、管理、各種集計することができます。
特 徴 4
    大切な個人情報を守るバックアップ機能搭載 !
  • 会員情報や活動情報のデータは、パソコン本体はもちろん、USBメモリやデータサーバー等の外部装置にも、ボタン一つでバックアップを取ることができます。
■会員管理:5年に1度の必須講習の未受講者の検索ができるようになりました!
■活動管理:活動報告書の検索結果に「依頼日時」、登録画面に「依頼日」を追加!

 

ご利用までの流れ

ファミサポくんご購入にあたっては事前に女性労働協会までお問い合わせください。
設置環境やネットワーク環境等の個別環境について、確認・アドバイスさせていただきます!
  ファミサポくん担当 TEL:03-3456-4410

 

STEP 1
お申込み
【新規購入・追加購入(ライセンス連動工事)・データ移行作業・一括バージョンアップ・オンライン操作説明】ファミサポくんの新規/追加購入やPC入替等に伴うデータ移行・連動工事等についてはこちらからお申込みください。
※事前に推奨動作環境をお確かめの上、お申込みください。
申込書(PDF:552KB)
V2 推奨動作環境詳細はこちら
STEP 2
同意書のご提出
【複数台使用のライセンス連動工事・データ移行作業・一括バージョンアップ】
※事前に推奨動作環境をお確かめの上、お申込みください。
ファミサポくんを複数台でご使用いただくための連動工事や一括バージョンアップ作業には同意書の提出が必要です。
※必ず内容をお確かめの上でお申込みください。当日の作業環境が同意書の内容と異なる事例が増えています。適切な作業ができない場合もありますので、必ず同意書の内容をご確認いただき、当日の設定をお願いいたします。
※ 同意書につきましては、女性労働協会までお問い合わせください。

ファミサポくん導入・各種工事



STEP 3
ファミサポくん導入
ファミサポくん新規1台購入の場合>
CD-ROMをお送りしますので、いつでもダウンロードいただけます!
※ファミリーサポートネットワーク事業参加センターならオンライン操作説明が無料で受けられます! 
ファミリーサポートネットワーク事業ってなに?
STEP 3
各種工事
<上記以外の場合>
作業担当者が当日お伺いの上、工事を担当いたします!
※ネットワーク環境の事前準備をお願いいたします。
STEP 4
保守サービス
ファミサポくんご購入後は、年間保守サービスにお申込みいただくことで、継続的なご利用と安心の保守サービスが可能となります。 またネットワーク会員なら年間保守サービスが無料で受けられます!

V2の推奨動作環境

OS等 :
    Windows 10/11(各日本語OS 64ビット 32ビット版):Microsoft Office2010以上
CPU :
    • 上記、日本語OSが稼働するパーソナルコンピューター

    インテル R Core TM 2 Duo以上かつ10世代以上または同等の機能を持つプロセッサ
解像度 :
    1024×768ドット推奨
本体メモリ :
    4GB以上(スタンドアロンまたは子機)/8GB以上(複数連動の「親機」)

※ 複数台使用の場合は、同じ事務所内設置となります。

ご利用までの流れに戻る

「ファミサポくん」クラウド版はこちら