損害保険事業
「働く婦人の家」「男女共同参画センター」等補償保険
<普通傷害保険>(行事参加者の傷害危険補償特約付き)
働く婦人の家・女性センター・男女共同参画センター等で、講座等の利用中(施設への往復途上も含みます。)にケガを被った場合の補償保険です。
定期的に受講のために施設に来られる利用者におすすめします。
加入できる方
- 「働く婦人の家」等施設の講座などの利用者(講座ごとにお入りください)
加入方法
講座ごとに取りまとめて申込む方法です。
例:定期的に実施する講座や勉強会
支払い事例
ヨガの講座中に、ケガをしてしまった。
施設から自宅へ帰宅途中に転んでケガをしてしまった。
- 【引受保険会社】
- 損害保険ジャパン株式会社
- 【代理店:お問い合わせ先】
- 一般財団法人女性労働協会 保険代理店部門
電話 03-3456-4410
このホームページは、各保険の概要を紹介したものです。取り扱い商品、各保険の名称や補償内容は引き受け保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合は加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。
勧誘方針
保険その他の金融商品の販売にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
- お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
各種の対応にあたって
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
- 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
※以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
募集文書番号:(損害保険ジャパン)16-80227(2022年8月23日)